SSブログ

新しい年の始まりです! [日々のこと]

新年を迎え、満ち足りた日々を過ごしています。

たくさん本を読み、今まで気付かずに過ごして来てしまったことを
知り、新たな人生のスタートの折に知ることができた幸せと、ます
ます知り、学んで行きたい思いでワクワクしています。

『ニンジンの奇跡』 赤峰 勝人 著
『ほんとの野菜は緑が薄い』 河名 秀郎 著

この2冊の本から、食べる物の大切さ、命の大切さ、自然生態系を
守って行かねばならないこと等、たくさんのことを教えてもらいま
した。

私達の体は、食べた物でできていく。
だから、何よりもの基本である健康を維持して行くためにも、良い
食材で心を込めた食事作りをして行こう。

そして、安全な土作りから始め、健康な野菜作りをして行きたい。
これからの生きがいとしたい、と思っています。


『思い通りにいかないから人生は面白い』 曽野綾子 著

この本は、これからニセコに移住する私にとって、本当に巡り合えて
良かった本です。
これからの人生を生きて行く時に、きっと起きて来るだろう数々のことに、
こう考えて行けばいいのだなぁということをたくさん教えてもらいました。

いろいろなことが起きて来るに違いない、これからの人生を、精一杯に、
でも楽しんで生きて行きたい。
そのために、ますます多くのことを学んで行きたいと思っています。


【新たな人生に向けて、たくさん学んで行きたい!そんな新年のスタートです】






nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

sasasa

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(^_^)
本から学ぶ事、いくつになっても沢山ありますよね。
自分はあまり本を読まないほうなので、最近は読まないといけないなぁって思ってます(^_^;)
by sasasa (2019-01-20 17:29) 

kacochan

sasasa さん、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^ ^)
小さい頃から本好きで、いろいろな場面で本に
助けられて来ました。でも、今回の引越しも、
ニセコの家も本だらけです(^ ^);
by kacochan (2019-01-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。