SSブログ

新たな人生へ。 [日々のこと]

春の訪れを感じさせてくれる暖かな陽射しがリビングに入っています。

約2年過ごした、この11階からの眺めと暮らしと、あと少しでお別れです。

何かと愛着を持ってしまう私は、ここの暮らしを離れることも、少し寂しく、
ここで過ごした2年の日々がとても愛おしい。

窓から見える、街の風景。
朝から元気に走る市電、歩く人々、夜の美しいイルミネーション。

少し元気のない時も、ススキノのノルベサの観覧車の、色とりどりに変化する
イルミネーションをしばらく眺めていると、元気になれた。

活気のある、札幌という街。
素晴らしい街だと思う。
札幌に住んで、50年近くになるけれど、本当に良い街です。

あと少しで、21年前に建てた、ニセコの家に引っ越します。
昨年勤めた職場で、少し心を痛めてしまった私は、長年の夢だった土いじり
をしながら、体と心を癒し、大好きな本たちに囲まれて生きる生活にシフト
します。

どんな生活になるのかなぁ。

周りは、自然ばかり。
コンビニも、映画館も、大好きな本屋さんもありません。

地に足をつけて、自分の人生をじっくりと構築して行こうと思います。

新たなスタートが近づいて来ました。

ワクワクして、進んで行こうと思います(^ ^)!

aIMG_7974.jpg



nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

sasasa

もうすぐ新しい人生がスタートですね。
次の世界はキラキラと素晴らしい日々が待ってますよ(^_^)
by sasasa (2019-03-03 19:52) 

kacochan

sasasaさん、ありがとうございます!
4月1日からの主人の仕事も決まり、いよいよ
新生活に向けて動き出しました。
引越しに向けて片付けを始めています^_^
by kacochan (2019-03-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「大人の責任」ニセコでの日々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。