SSブログ

にもかかわらず、心楽しく♪ [生き方]

昨日、今日と、北海道は4月下旬から5月上旬の気温とのことで暖かく、
ここニセコの家の周りの雪解けも一気に進んでいます。

朝、8時前に車で出勤する主人を、ココロと一緒に見送ります。
そのまま少しの間、ココロと散歩します。

今朝は、雪の下から顔を出している、まだ開いていないフキノトウを
3個摘みました。

洗って、黒っぽいところを取り除いて、少し水に浸した後に、30秒程
茹でて、また水に晒します。

良く絞ってみじん切りにして、フライパンで空炒りし、味噌、みりん、酒等
を溶いて入れて、少し火を通しながら混ぜて“フキ味噌”の出来上がり。

熱いごはんや、冷奴に乗せて食べよう!楽しみです^_^

ニセコに来て2週間が経ちました。
この家を建てて以来のお付き合いの、お隣さんのNさん。
いろいろお手伝いして頂き、本当に感謝ばかりです。

4月22日に完全に引越しが終わるまでは、落ち着かないだろうと
気を使ってくれていて、まだ周りとの交流も無く、主人が仕事に
行った後は、ココロと2人きりの毎日。

静かで、寂しかった。不安もあった。

でも今日、夜明け前に目が覚め、ふと閃いた。
“にもかかわらず、心楽しく”生きよう!と。

折しも、これからうれしい春が来ます。
雪が溶け、木々の葉が芽吹き、緑が育ち、花が咲き、鳥が歌います!

都会には無い、たっぷりの自然を楽しみ、たっぷりの時間を、心楽しく
過ごして行こう!

何もかもに感謝しながら、これからも生きて行きたい。
そう思えた、素晴らしい朝でした^_^




nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

sasasa

ニセコでの新しい生活が始まりましたね。
ゆっくりと穏やかな時間が心を癒してくれますね(^_^)
by sasasa (2019-04-14 16:00) 

kacochan

sasasaさん、ありがとうございます!
こちらに来て、体に出ていた湿疹も完治し、
良い空気を吸って、ココロと散歩し、丁寧にお料理し、
心楽しく過ごして行こうと思います^_^

by kacochan (2019-04-14 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニセコでの日々。心穏やかな日々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。