SSブログ

心穏やかな日々。 [日々のこと]

ニセコに住み始めて、1か月半近くになりました。

最初は寂しさを感じましたが、こんなに心穏やかな日々を過ごせるよう
になるとは、本当に感謝ばかりです。

朝は、夜明け前から鳥たちが鳴き始め、太陽は、今は羊蹄山の左側から
燦然と上って来ます。

葉を落としたままの姿だった木々も、次々と葉が芽吹き育ち始め、陽に
輝いています。

こんなにあちらこちらにあったのだと驚かされる山桜も、美しく咲き、
昨日今日は、桜吹雪を散らしています。

きれいな空気、青い空白い雲、少しずつ萌え出している緑、可愛い花、
素晴らしい季節に迎えてもらい、幸せを感じます。

今まで二軒の家に分断されていた荷物が、4月22日に一緒になったため、
一階はなんとか快適な空間になりましたが、二階はまだまだ整理がつき
ません。

でも、ココロとたくさん散歩し、大好きな本を読み、お菓子を焼き、
健康を考えた料理を作り、仕事から帰宅する主人を待つ、この心穏やか
な日々に、心から感謝しています。

当面の課題は、二階の片付けです。…頑張らなきゃ!(^ ^)


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

sasasa

ニセコでの生活も慣れてきたようで良かった(^_^)
何でもない事でもこうして色々気づけるという事は、
それだけ心に余裕が出来てきたという事ですね(^_^)
ココロちゃんとのんびりお散歩の時間もまたいいなぁ。
これからは新緑の季節ですね(^_^)
by sasasa (2019-05-12 16:19) 

kacochan

sasasaさん、ありがとうございます!
何もかもに感謝の日々です。
少しずつ緑が萌え出し、なんて思っていたら、
あっという間に一面が緑になって来ました。
空気がきれいなので、ココロとの散歩で、心身
が本当に癒されます。
いつも、ありがとうございます(^ ^)!
by kacochan (2019-05-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にもかかわらず、心楽しく♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。