SSブログ

答えは〝愛〟。 [生き方]

2009年の2月に、このブログを始めました。

10年以上勤めていた、経理事務の仕事を辞めて、新しい仕事
に進んでみようと思い、その転職体験記を書いてみようと始め
ました。

第一巻目は、レストランの厨房の仕事でした。
第二巻目は、社員食堂の厨房の仕事でした。

涙と笑いの転職体験記、と銘打っていましたが、ホントのところ
は、涙の…と言ってもいいくらいの体験で、この時点で、私は
飲食の仕事には向いていないと判断せざるを得なくなりました。

次の第三巻目の仕事が、昨年の8月に8年勤めて辞めた電話オペレーター
の仕事でした。

思い起こせば、本当にいろいろありました。

ブログを始めて9年が経ち、2歳だったココロは11歳になり、50代
だった私達夫婦も、60代になりました。

ひすいこたろうさんの言葉、〝The answer is LOVE〟

これを学ぶための、今までの人生だった。
そう思います。

起きて来るすべてのことに、愛という問題が潜んでいる。
うれしかったことにも、悲しかったことにも、腹が立ったことにも、
傷ついたことにも、すべて。

ーー一番大事なことを一番大事にして生きる。
そうやって生きることを「幸せ」といい、そうやって生きれば「後悔」
しない。

今、我が家には、「富」は乏しいけれど、「愛」が豊かにあります。
とても「幸せ」だし、「後悔」もありません。

これからの人生、どれほどの長さがあり、どんな経験が待っているか
分かりません。

でも、〝答えは愛〟…これを一番大事に、これからも生きて行きたい。
そう思っています。

さて、明日は、英検3級の二次試験です。

すべてに、The answer is love! と答えたいけれど、真面目に
臨んで来ようと思います(^^)

I will do my best !


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。