SSブログ

未来には必ずいいことが。 [本のこと]

『神様からのBright word』 日下 由紀恵 著
P.84
人生がある日
突然ひっくり返されてしまったと感じるなら
あなたはメビウスの輪の上にいます。
焦らずそのまま前に進めば、
ちゃんと穏やかな場所へ
戻れるようになっています。
しかも今までとは比べものにならないほど
景色のいい場所へ。

P.85
ある日突然、予期せぬ出来事や問題が起こる。
悲しみや不安でどん底へ突き落とされる。
出来事の渦中はいつも大嵐……。

でも大丈夫!
人生はメビウスの輪。
行き止まりも迷い道も落とし穴もない。
進めば進むだけ、高い次元へ運んでくれるのです。

予期せぬ出来事は
いつもがんばっているあなたを上のステージへ運ぶ、
神様から差し伸べられた温かな手。

いつか今の場所を見下ろして
懐かしく話せるときが必ず来ます。


…私はこの著者の本の中の言葉に、何度も励まされて来ました。

そして以前のブログに書いた、赤毛のアンの「道の曲がり角」。
松本侑子さんの文章……人生には、誰しも予期もしない出来事があり、
道の曲がり角が訪れます。曲がった向こうに何があるか、未来は誰にも
わかりません。
しかし、「曲がった先には最高のものが待っている、そう信じることにしよう」、
このアンの心がけが、人を幸福へと導いていく……。これが、著者モンゴメリが
私たち読者に贈るもっとも大切なメッセージです。

…以上の文章も思い出しました。

未来

私も、予期せぬ出来事や問題が起きたら、人一倍大嵐になってしまうけれど、
未来には必ずいいことが待っていると信じたい。

私の子供たちにも、「曲がり角」が訪れたことがありました。
本人の心が一番大嵐だったけれど、私たち親もそうでした。
辛い時期、助け合い支え合って、一緒に曲がり角を曲がって来ました。

今、私たちにも「曲がり角」が訪れています。
そして、曲がった先には最高のものが待っていると、アンのように
信じて、生きて行けたらと思います。






nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「今を生きる」祈り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。