SSブログ

晴れ晴れとした日です。 [日々のこと]

今日は、心もお天気も晴れ晴れとしています。

感情にとらわれた日々を過ごしてしまい、反省です。

今日は、娘が来てくれました。

自分で描いた、私と主人とココロの絵を、額に入れてくれて、
誕生日プレゼントとして、持って来てくれました。

IMG_2584.jpg

時間をかけて、丁寧に描いてくれたことが分かります。
愛情を感じます。

一生の宝物になります。
親子って、良いもんです。

今日は、もう何度も見ている録画の、100分de名著の〝アドラー〟を
すべて見て、また勇気をもらいました。

〝勇気、勇気〟そして〝前進、前進〟です。


今回は、感情にとらわれて、涙で、言いたいことも満足に言えなかった。

この貴重な経験で学んだことは、きちんと理性で対処すべきだというこ
とでした。



自分のことで精一杯でしたが、台風や地震の被害に遭われた方のご冥福と
早い復興を心よりお祈りしています。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

sasasa

人間ですから時にはそういう日もありますよね。
そういう時は、ゆっくりのんびり心を落ち着けましょうね(^_^)

by sasasa (2018-09-16 22:35) 

kacochan

sasasaさん、ありがとうございます。
心療内科に行く寸前に、今の職場を辞めることが
できました。
何につけても涙が溢れ、きちんと言いたいことも
言えませんでした。
でも、明らかにモラル・ハラスメントの職場を
脱出しました!
この経験を無駄にせず、必ず誰かの役に立ちたい。
今は、そう思っています。
by kacochan (2018-09-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。