SSブログ

心機一転。 [日々のこと]

9月12日に、39度以上の熱が出て以来、2週間以上、微熱や
時に38度の熱が出て、体がだるい状態が続いていました。

検査してもらったところ、懸念していた肺炎ではなく、ほっと
したのですが、では何故熱が続くのか先生も首をひねり、10月
12日に、別の病院で、また検査をすることになりました。

ニセコのお隣さんのNさんから、私のことを心配して、主人の
携帯にたくさんメールをいただいているのですが、昨夜来た
「ニセコのいい空気を吸ったり、満天の星空を見たりしたら
すぐに元気になるよ」の文を見た瞬間、不覚にも涙が溢れて
しまいました。

自分で、もう大丈夫、と言い聞かせていても、心はまだ回復
していないのだと思います。

人が豹変する怖さ、感情的な大声で人をコントロールしようと
し、それが代表取締役のしていることで、恐怖政治のように、
誰も声を上げることが出来ない怖さを、経験しました。

でも、〝太陽のような笑顔〟の時もあるわけで、〝豹変する
怖さ〟というのも大きかった。

実はこの恐怖は、子供の頃のトラウマだと気づきました。
普段は物静かな父が、お酒が一定を超えると、突然豹変する
時があって、本当に怖かった。

お酒が好きなことは父に似たけれど、あんなお酒飲みには
なりたくない!と誓っていました。

だから、お酒を飲んでも豹変しない主人の父や、主人の存在
がありがたかった。

いつも優しい人達に囲まれて生きて来られた人生だったことを、
心から感謝します。

〝類は友を呼ぶ〟と言いますが、穏やかで優しい人達に出会い
続けて来たことを、感謝と共に、誇りに思います。

だからこそ、今回の経験は、私にとって必要なことだったのでしょう。

そう、明日から10月。新しい月が始まります。

朝日の予感
心機一転!

元気になって、ピカピカの一年生になって、人生を新たに
生き始めようと思っています。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

sasasa

ご自身でも気が付かないところで
お身体に負担が残っているのかもしれませんね。
今は焦らずにゆっくり休めましょう(^_^)
by sasasa (2018-09-30 15:29) 

kacochan

sasasaさん、いつもありがとうございます!
焦る気持ちを、毎日主人に諌められているので、
sasasaさんにも言われて、エヘヘ(^^);という
感じです(^^)
by kacochan (2018-09-30 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。