SSブログ

ニセコの朝。 [日々のこと]

今朝は、とっても元気に目が覚めました。

IMG_172411.jpg

土曜日の夜にニセコに着いて、昨日の日曜日は、私はゆっくり体を
休め、主人は、お隣りのNさん宅におじゃまして、かなりの酩酊で、
Nさんご夫婦に送られて帰宅しました。

私達が、ニセコに移住して来るのを、以前から楽しみにしてくれて
いたのですが、昨日主人が、来春に引っ越して来ることを話したよ
うです。

今日は祝日の朝、私は早く目が覚めたので、ニセコの美しい日の出
を見ることができました。
やはり、太陽さんは神さまだと、美しい光を見て思いました。

iPadで自分のブログを見たら、どなたかが、私のマイカテゴリーの
中の〝本のこと〟を見て下さった方がいらっしゃいました。

私も久しぶりに読んでみました。

あらあら、今の自分に必要なことが、たくさん!

『人生の鉄則』や、『宇宙銀行』、松浦弥太郎さんの本の言葉…
その時その時、感動して書いた、素晴らしい教えであり、学びです。

読み直して、また力をいただきました。感謝です。

ニセコの本棚の、中村天風さんの『運命を拓く』を読み直して
います。
最初に読んだ時も驚きましたが、今の私にこそ必要な言葉の数々に
再度驚いています。

〝本のこと〟…また少しずつ書いて行こうと思います。
人生の宝物を、また少しずつ増やして行けたらと思います。

希望と感謝に溢れた、ニセコの朝です。





nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。