SSブログ

『コーヒーが冷めないうちに』 [生き方]

YouTubeで、『コーヒーが冷めないうちに』のダイジェスト版を
見ました。

コーヒーが.jpg

薬師丸ひろ子と松重豊の場面を見て、涙があふれました。

数年前からこの本は、本屋さんで平積みになったり、新聞の広告に載った
りしていました。

新聞の広告には、〝過去に戻れる喫茶店で、4人の女性たちが紡ぐ、
家族と、愛と、後悔の物語。〟と書いてあります。

9月21日から映画が公開されているのを知り、昨日観に行って来ました。

涙もろい私ですので、覚悟して行きました。

でも、しみじみとした涙が出て、後味の良い、いい映画でした。

ー〝過去は変えられないけれど、未来は変えられる〟という勇気。

ー〝思っていること、ありがとうやごめんなさいは、いつかではなく
今伝えること〟の大切さ。

を、教えてもらいました。


いつからでも生き直せる。…そう思いました。

いただいた命を、大切に、慈しみ、楽しんで、生きて行こうと思いました。


娘と娘のダンナさんに、心から感謝したい。

息子に、そしてMちゃんにありがとう!

一緒に映画を観て、静かに涙を拭い、共感し合える、そしていつも
私を慈しんでくれる主人に感謝です。

過去に戻ることは出来ないけれど、未来は変えて行ける!

あたたかな、幸せな未来に。

みんなが幸せに生きて行ける世界に。

勇気を持って変えて行きたい!と思いました。






nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

sasasa

この映画面白そうですね(^_^)
過去は変えられないけど、未来は変えていける。
まさにその通りですね(^_^)
by sasasa (2018-10-14 15:12) 

kacochan

sasasa さん、ありがとうございます(^^)
映画の中で、過去に戻ることが出来たとしても、
起きたことは絶対に変えられない、と。
でも、未来は、自分の思う通りに変えて行ける。
そんな当たり前のことに今さらながらに気づかせて
もらった、いい映画でした(^^)
by kacochan (2018-10-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。