SSブログ

感謝の一日。 [日々のこと]

昨日は、高校時代に仲良くしていた女子4人組が集まって、楽しい
時間を過ごしました。

kousya2.jpg

お昼の12時に大丸デパートで待ち合わせをして、7階の喫茶店でコーヒー
を飲み、8階でお蕎麦を食べ、ステラプレイスの3階で紅茶を飲み、
タップリ4時間、おしゃべりを楽しみました。

その中の一人Yちゃんは、これまでもずっと働いて来て、これからも
同じ仕事をし続けていく予定の人。

Rちゃんは、元小学校の先生でしたが、その後続けていた仕事も、この4月
で終わり、何も肩書きの付かない自分を少し持て余しながら、健康の為に
毎日ウォーキングで歩きまわっているとのこと。

Nちゃんは、ご主人のお母さんと、自分のお母さんの介護中です。

そして4人目は、9月に仕事を辞め、心を病みそうになるほど苦しい時期を
通り過ぎ、今は元気に毎日を過ごしている私です。

みんな、容姿はそれなりに歳を重ねて来ているけれど、中身はあの頃と
同じ、優しくて穏やかな人柄のままの楽しい4人組でした。

私が、「今年英検の試験を受けたんだよ、3級だけどね。」と言ったら、
みんな感心してしてくれて、この歳で新しいことに挑戦したことがすごい!
と褒めてくれました。

Rちゃんは、「すごく良いことを聞いたわ。私も何か始めようという刺激
をもらえた。」と言ってくれました。

楽しい4時間の後、娘夫婦が私を呼んでくれていたので、地下鉄に乗って
向かいました。

娘は、毎日練習しているウクレレを弾いてくれ、娘のダンナさんは、ルー
を使わずに作った自信作のカレーをご馳走してくれました。

送別会があり一緒に行けなかった主人にも、タッパーに入れて持たせて
くれました。
帰宅して食べた主人、「これは絶品だ!」と喜んでいました。

昨日は、こんな一日で、本当に幸せを感じました。
感謝、感謝です。

一日一日を大切に、楽しみ、喜んで、これからも過ごしていきたいと
心から思います。



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

sasasa

どんなにブランクがあっても会えばいつでもあの頃に戻れる。
そんな仲間がいるのって幸せですよね(^_^)
by sasasa (2018-12-09 17:34) 

kacochan

sasasaさん、ありがとうございます。
本当ですね!うれしいことです(^ ^)
by kacochan (2018-12-10 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。