SSブログ

2018年にありがとう! [日々のこと]

【我が家の2018年を振り返ってみました】

もうすぐ2018年が終わろうとしています。
昨年2017年も、私達にとって画期的な年でしたが、今年も
それ以上に大きな年になりました。

《主な出来事》

1月 私が英検3級一次試験を受け合格
2月 英検3級二時試験も受かる
3月 娘夫婦が下関から札幌に移住
4月 私の転職体験記の第4巻目の仕事に就く
5月 娘夫婦の家に息子(初めて娘のダンナさんに会う)と私達も集まる
6月 家族同様の車の新旧交代
7月 やりがいがあり良い人間関係に恵まれた仕事に感謝している
8月 一転した上司のモラル・ハラスメントに会い辞める決意をする
9月 大きな台風と地震発生。転職体験記の第4巻目終了(5か月勤務)
10月 心身共に不調に苦しむ ニセコ移住を決意
11月 元気になり人生の新しいステージへ心機一転
12月 娘夫婦、息子と彼女、私達、愛犬2匹でうれしい家族忘年会

こんな一年となりました。

9月10月は、心に大きな嵐が吹き荒れ、心療内科に行く寸前まで行きまし
たが、家族の温かい支えもあり、元気になることができました。

そしてそれ以上に、人生の新たなスタートに向けての大きな心情の
変化を得ることができました。

ゆるい更新のブログでしたが、人生の一コマ一コマが貴重な歴史と
なって残りました。

読んでくださり、nice まで付けてくださった方に心から感謝いたします。

そしていつも心温まるコメントをくださる方に、心からお礼を申し上げます。

来年もまた、大きな変化の年になる予定ですが、地道にゆっくり進んで行けたら
と思います。

家族に感謝、出会ったすべての人・経験に感謝、何もかもに感謝で、この
2018年を締めくくれることが、本当にうれしいです。

【すべてのことに感謝です。ありがとうございました!】



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

sasasa

大きな波があった一年、乗り越えられたのですね。
心が元気になられてよかったです(^_^)
でも、無理はなさらないでくださいね。
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね(^_^)
by sasasa (2018-12-30 23:35) 

kacochan

sasasa さん、今年も一年間本当にありがとう
ございました。
心温まるコメントが、とてもうれしかったです。
sasasa さんのブログの素敵な写真にも、心を
癒して頂きました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)!
by kacochan (2018-12-31 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。